事務所ブログ

2015年2月 9日 月曜日

入所のご挨拶

アソシエイト弁護士 中村 航

 私は、この度、栗林総合法律事務所に入所致しました中村航と申します。
 この場をお借りして、自己紹介及び抱負を申し上げたいと思います。
 私は、早稲田大学法学部を3年間で早期卒業した後、東京大学法科大学院(法学既修者)に進学し、司法修習を経て、栗林総合法律事務所に入所致しました。
 私は、企業法務に取組むことを通じて、依頼者である企業の皆様の最善の利益を追求し、そのことにより企業のステークホルダーである株主、従業員、当該企業の顧客の皆様といった幅広い人々のお役に立つことを目指しております。
 そのため、法科大学院では、企業法務に関する講義を多岐にわたって履修し、M&Aの手続、スキーム等についてタックスプランニングも含めて深く学ぶ講義を複数履修したほか、紛争を予防する契約書の作成方法、紛争が実際に発生した場合の訴訟戦略の立案などについても学んで参りました。
 また、司法修習では、契約書・社内規則の作成、企業間の訴訟(債権回収等)、不正競争防止法関連業務、労使紛争、一般民事全般などに取組み、これらの分野について幅広く学んで参りました。
 これまでに学んだ知識・経験を活かし、M&A、国際取引、国内訴訟、債権回収、倒産を中心として、あらゆる分野の企業法務を幅広く取扱い、依頼者の皆様の最善の利益を追求するために業務に取組んでいく所存です。
 皆様のご期待に添えるよう、精一杯努力して参る所存ですので、御指導御鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿者 Kuribayashi Sogo Law Office

english
アクセス



〒100-0011
東京都千代田区内幸町1-1-7
NBF日比谷ビル502号

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ