News

2019年12月25日 水曜日

スイスの税理士事務所とのMOU締結のお知らせ

2019年12月23日、栗林総合法律事務所は、スイスのチューリッヒに事務所を構えるMaierna Trustee税理士事務所と、ヨーロッパの法律および会計に関する情報交換を含め、業務上の協力関係を構築していくことで合意しましたので、お知らせいたします。

Maierna Trustee税理士事務所はスイスを拠点に活動する税理士事務所ですが、ニューヨーク州にあるDeltax Consulting Groupの一員でもあります。Maierna Trustee税理士事務所は、スイスに所在する日本企業に対する税務相談や、日本に投資するスイス企業への税務相談、会社設立、海外投資を中心とした業務を行っていますが、M&Aや企業再編についても造詣が深く、多くの国際取引に関与してきた実績を有しています。今後、日本とEUとの間の租税条約により日本からのヨーロッパへの投資や、ヨーロッパから日本への投資が今後ますます活性化していくものと思われますが、栗林総合法律事務所としても、Maierna Trustee税理士事務所との提携により、ヨーロッパに進出する日本企業やスイスに投資する個人投資家へのサポートの分野においてより実務に即したアドバイスの提供が可能となります。
栗林総合法律事務所は、ユーロリーガルのメンバーファームとして、ヨーロッパの各国に所在する法律事務所との協力関係にありますが、今回の会計事務所との協力関係の構築は栗林総合法律事務所の提供する業務内容により厚みを加えるものと期待しております。栗林総合法律事務所は、日本企業の海外進出、国際取引、国際紛争解決支援などの分野で多くの日本企業を支援してまいりました。今後もその活動を継続してまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。






投稿者 Kuribayashi Sogo Law Office

english
アクセス


〒102-0083
東京都千代田区麹町3丁目5-2
BUREX麹町501号

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ